オールインワンゲルを利用して子育ての隙間にスキンケアしよっと

子育てが忙しいのでスキンケアが疎かになりがちですが、オールインワンゲルはそういう私の救世主になりそうです。

子育てママにおすすめしたいオールインワンゲル

attractive asian woman skincare image

子供が0~1歳だった頃、私はなかなか早起きが出来ませんでした。何故ならうちの子供は夜泣きがひどかったからです。

満足に睡眠がとれないと、目が覚めてもキビキビとは行動できないですよね。家事が進まないことにも困りましたが、特に洗顔とスキンケアすらままならなかったので困りました。

子供が横で泣いていたり、暴れていたりすると、化粧水や乳液を付けることが雑になってしまうのです。

時にはうっかり、どちらか片方しか付けていないこともありました。今振り返ると、かなり余裕が無かったのだと思います。

そんなある日、ぼんやりドラッグストアを歩いていて気になる広告を見つけました。アクアレーベルのオールインワンゲルが置いてある棚に書いてあった文字です。

確か「仕事や子育てに忙しいあなたのスキンケア、これひとつで解決!」というような内容だったと思います。

「私のことだー!」なんて感じて、早速購入することにしました。

その結果、期待以上の効果を得ることが出来ました。

使う前までは「ひとつでスキンケアが済むのは楽だろうけど、効果は化粧水と乳液を別々に使った場合の方が上だろうな」と思っていたのです。

しかし実際にそのようなことはありませんでした。むしろ、化粧水と乳液を使っていた時より肌の調子は良くなっています。

美容液成分も配合されていて、時間をかけずにスキンケアが出来てとても助かっています。

オールインワンゲルはたくさん種類があって分からなくなるかもしれませんが、分かりやすいサイトがあったので見てみるといいですよ。

人気のオールインワンゲルについてめっちゃ詳しいサイト

このサイトでは105種のオールインワンゲルを比べて、その中でいいものを教えてくれているのですごく参考になりました。

オールインワンゲルは時間がない時の救世主!

skincare

普段のスキンケアは化粧水に乳液ですが、朝バタバタしていて時間が無いときや、体調が悪くてスキンケアに時間をかけていられない時などに大活躍するのがオールインワンジェル。

今私が使っているジェルと、興味があるジェルを紹介させて頂きます。今私が愛用しているのは『ちふれのオールインワンジェル』。

800円とコスパも良いです。私はつけすぎるとべたつくので、両頬とおでこ、鼻、おでこに少しづつ付けて伸ばしています。すごくしっとりして気持ちいい。ちふれの化粧品は私の肌質に合っているようで3回リピートしています。肌トラブルもなく時短にもってこいの優秀アイテムです。

そして最近、相武紗季さんが出ているCMで気になっているオールインワンジェルが『DHCの濃密うるみ肌』。価格も1200円でお手頃だと思います。

化粧水・美容液・乳液・クリーム・マッサージクリーム・パックの6つのスキンケアが1つになっているのはとても魅力的。34種の天然成分も配合されてるそうです。相武紗季さんみたいなぷるぷるお肌になれればいいな~っという期待を込めて、ちふれのジェルがなくなったらこちらを試してみようかなと。

ただDHCの化粧品は私の肌には合わないものもあるのでよく検討してから購入しよう思います。来年はお肌のスキンケアにあまり時間がかけられない年になるので、オールインワンジェルにたくさん助けられそうです。

オールインワンゲルは手軽に使えて便利!

young asian doctor on blue background

最近耳にしたのが、オールインワンゲルが意外に敏感肌にも合っているということ。

オールインワンゲルは油分が少なく、水分を補給しながら優しく肌を保湿してくれるので、オイリーな肌に良いんだとか。

私はオイリーな部分と乾燥する部分が混在する混合肌で、生理前などの不安定な時期は敏感肌に傾くので、オールインワンゲルが合っているのではと思い、試してみることに。

私がまず使ってみたのが、ウエリナの『オールインワンウオーターゲル』という商品。

さっぱりした使い心地で、夏にぴったりの使用感。

肌に刺激も感じないし、塗った瞬間から肌を保護してくれているようで、とっても気持ちよく使えました。

日中の乾燥もなく、春~秋には、このゲルをずっと使っていけそう。

おまけに、化粧水や乳液を使っていた時は、化粧水をパッティングして浸透させたり、化粧水がしっかり吸収されるまで乳液を濡れなかったりとそれなりに時間がかかっていたスキンケアが、オールインワンゲルだとあっという間!

これは忙しい主婦やOLさんにはとっても嬉しいことだと思います。

ただ、ウエリナの『オールインワンウオーターゲル』はややさっぱりの使用感なので、秋・冬の乾燥した季節にも使えるゲルがほしいなと思い、次にドクターシーラボの『アクアコラーゲンゲル』を試してみることに。

こちらのゲルも塗った瞬間から、肌を保護してくれる優しさはウエリナのオールインワンゲルと同じ。

ただ、ウエリナのものよりもこっくりとしたコクがあって、より乾燥に強い印象。
私はどちらも気に入りました。

この二つを使い分ければ、一年中快適なスキンケア生活が送れそう。しかも手軽で、時間も節約になる!

私にとってオールインワンゲルは、欠かせないアイテムになりそうです。

もっと早く出会いたかったオールインワンゲル

赤ちゃんと母親

子育てって本当に慌ただしい事ばかりです。子供の要求に答えていると自分の事は二の次、三の次という日々です。お風呂から出た後も例外ではありません。

子供たちをバスタオルで拭いてパジャマを着せて、という作業をしていると、お風呂を出た後の自分のスキンケアに取れる時間はほとんど皆無です。そんなわずかな時間内で、化粧水、乳液、保湿等、いちいち小瓶を開けてペタペタとしている余裕なんて無理です。朝もまた然り。化粧水だけ、顔に叩き込む程度のスキンケアになっていました。

しかし、たまたま薬局の試供品で頂いたオールインワンの使い心地と手間要らずで、きちんと一通りスキンケアができるお手軽さに、すっかりはまってしまいました。

いちいち化粧水やら乳液の瓶を開け閉めする面倒臭さもない上に、しっかりと保湿や美白やUVカットまでケアをしてくれるオールインワンは、もう子育てに追われる私には手放せないスキンケアです。今では夏にはベトつきたくないのでさっぱりする使用感のタイプ、秋冬には乾燥がどうしてもひどくなってくるのでしっとりとした使用感のタイプと、シーズンで使い分けて使用しています。

一つで様々な希望を叶えてくれるオールインワン、もっと早く使用していれば良かったと思っています。

Powered by WordPress & テーマの著者 Anders Norén